ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

m's パパのワチャワチャキャンプ♫

子供の成長の備忘録として、、、(^ν^)

祝!!第3回目、ファミキャン♫ in 八風キャンプ場 備忘録その3

   

今晩は今日は連投します。

2016年5月3.4日三重県菰野町にある八風キャンプ場に行って来ました。
http://happu-camp.com/index.php
今年村長さんが交代されてHPは新しく変わりました。

さて、いきます!!

当日朝10時頃起床♫ なんでこんなに遅いんだって感じですよねσ^_^;実は前の日高校時代からのツレ達とBBQをしてまして帰って来たのがもうキャンプ当日になってました、幸いウチからキャンプ場までは車で30分程度で行けるので、この時間で間に合う訳です( ̄∀ ̄)√

inは13時からなので途中のAEONで夜ご飯と次の日の朝ごはんを買い30分前に受付に着いてしまいました。

時間になったのでサイト代をお支払いし、注意事項を聞いたり、薪を買ったりしてサイトへinです!

天気予報では夜から☔️予報でしたが到着時の天気は☀️!!

村長さんからも「今日夜から☔️降るからね」っと
忠告されてました。

さぁ〜今回の幕は20年位前の小川幕!!「コルティーレ」です。
祝!!第3回目、ファミキャン♫ in 八風キャンプ場 備忘録その3祝!!第3回目、ファミキャン♫ in 八風キャンプ場 備忘録その3


落札して届いた時にはベタつきもあったので色々ネットで調べて先ずは重曹ですベタつきを落とします。勿論撥水効果もなくなるので、次にニクワックスをしてアイロン(熱を加える事で撥水効果も上がるそうです)この作業だけで3日使いました。
シームレステープもダメだねって事で頑張って張り直しました

話を戻しますね、設営もちゃっちゃと済ませて〜(^∇^)
とはいきません⤵︎⤵︎なんせ初めての小川幕!!そして初めて聞くスタンディングテープなる物!!勿論その場で相方と共にスマホで検索、、、、何とか設営方法を引っ張って来て立ちました⛺️

お家も建ったので晩御飯の準備です。
献立はダッチで鶏肉と野菜のゴロゴロ蒸しとチャーハン、火に起こしてトウモロコシやホイル蒸しです

先ずは焚き火台で火を起こして肉や野菜をぶち込みセット!後は焚き火番長の称号を与えた長男に任せましたww

まぁ〜全体的にそんなに手がかかるような料理ではないので祝!!第3回目、ファミキャン♫ in 八風キャンプ場 備忘録その3祝!!第3回目、ファミキャン♫ in 八風キャンプ場 備忘録その3

はい、出来ました( ̄∀ ̄)ww

今回はお風呂のないしご飯も早目に終わったので後はゆっくりと思っていた所天気予報が的中突然の豪雨☔︎家族で☔️の中のキャンプの乙だねなんて話をしてたら何故かテントの中に☔️???
何故だ?何故なんだ?

そう!やはり撥水処置を素人がしてはダメです‍♂️

全く☔️を弾かない∑(゚Д゚)やはり撥水効果を得たいのならシリコンか!?と頭をよぎったか時既に遅しでしたね。゚(゚´ω`゚)゚。

はい!リビング全滅もしダメならに避難と思いましたが何とかインナーテント部分は無事なので家族で避難をし学校の話や友達の話を色々話し知らないうちに出航〜!!

おはようございます

朝も5時頃だったと思いますが皆んなで起床♫
昨晩の雨がなんのそのぴーかんです☀️
朝は簡単にホットサンド、ウィンナー、コーヒーで終了!!
11時アウトなのでボチボチお片づけ、10時には全て片付いたので子供達相手にドッチビーなどを堪能して帰宅しました。

p,s やっぱ撥水はシリコンがいいんですかね〜〜
助言など頂けると有り難いですm(_ _)m






最新記事画像
グリーンランドあさけにて
届いた寝床
㊗️!!4.5回目 ファミ&父子キャンプ in 尾高高原キャンプ場&グリーンランドあさけ 備忘録その4
祝!!第2回目グルキャンプ+α〜( ̄▽ ̄) inやぶっちゃ ♫  備忘録その1
初めましてʅ(◞‿◟)ʃ
最新記事
 グリーンランドあさけにて (2017-06-25 14:31)
 届いた寝床 (2017-05-01 22:10)
 ㊗️!!4.5回目 ファミ&父子キャンプ in 尾高高原キャンプ場&グリーンランドあさけ 備忘録その4 (2017-04-26 21:23)
 祝!!第2回目グルキャンプ+α〜( ̄▽ ̄) inやぶっちゃ ♫ 備忘録その1 (2017-04-24 18:35)
 初めましてʅ(◞‿◟)ʃ (2017-04-23 23:10)



この記事へのコメント
初めまして
八風キャンプ場の次のオーナーが決まってオープンするんですね
貴重な情報有難うございます

パッツンときれいにコンティーレ張れていますね
3回目にしてかなり上手いですね

古い幕の撥水は大変ですよね
重曹でコーティング剥がしたら
撥水だけではなく防水コーティングもしたほうがいいですかね~
シリコンのやつ塗るの大変なんですけどね・・・

タープなら塗ったことありますが大変でしたw
だゆ
2017年04月26日 13:26
だゆさん、初めまして。

コメありがとうございます。

今度シリコン系のワックスでヌリヌリしてみます復活するか分かりませんが頑張ってみます。

だゆさんって「秋の陣 2nd」に突撃された方ですか?

違ったらすいません

m's パパm's パパ
2017年04月26日 17:02
秋の陣突撃
あ、それ僕ですw

北条工房っていうテント修理屋さんが防水加工してくれるみたいですね
多分費用が結構かかるんでしょうけどw
だゆ
2017年04月26日 17:39
あのレポ拝見させていただいて、自分も多分テンパるんだろうなwwって言う思い出拝読させて頂きました( ̄∇ ̄)ww

北条工房のHP拝見させて頂きました。

ありがとうございます♫

う〜〜ん、、、やはり結構なお値段しますね( ̄▽ ̄;)

お小遣い貯めます(笑笑)

m's パパm's パパ
2017年04月26日 18:22
こんばんは~
初めまして。

以前の八風キャンプ場の村長さんとお話したので管理者変更の等の事情は知ってますが、今年オープンだったんですね~
八風キャンプ場は自宅からも近く、非常に気に入っているので今年行ってみたいと思います♪

村長さんのお風呂がなくなっちゃったのは残念ですが、新しい八風キャンプ場を応援していきたいと思います(๑´ㅂ`๑)
情報、ありがとうござます~

ちびままちびまま
2017年04月26日 22:33
今晩は
ちびままさん、初めましてʅ(◞‿◟)ʃ

自分は去年お風呂には入れず残念でしたけど、新しいオーナーさんになってフリーサイトも新規Openみたいなので、今から楽しみです

今回はフリーで申し込みましたよ

m's パパm's パパ
2017年04月26日 23:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
祝!!第3回目、ファミキャン♫ in 八風キャンプ場 備忘録その3
    コメント(6)